Flow
リフォームの流れ

Flow

ご契約前の流れ

  • Step1 ご相談・お問い合わせ

    お電話、お問い合わせフォームにてご相談・お問い合わせください。 現状のお住いのお悩みや、おおよそのご予算等、話せる範囲でお気軽にご相談ください。

  • Step2 ヒアリング

    現在のお住いでのお困りごとやお悩みをお聞きした後、リフォームのご要望やご予算をお聞きいたします。 家族構成や現在の生活スタイルなどを元に、お聞きした内容から、ご家族全員が長く快適に過ごせるプラン をご提案させていただきます。

  • Step3 現地調査

    お見積書を適正な金額に設定するためにスタッフが現地調査に伺います。 実際の状況を知ることにより、よりよいプランを練ることができるのはもちろんのこと、しっかりと寸法・ 立地・間取り・劣化状態を確認することによって、後々工事内容が変更になるといったトラブルを未然に防 ぎます。

  • Step4 プラン・お見積もり作成

    お客様のご希望をお聞きした上で、予算内に収まるプランをご提案させていただきます。 ご予算やイメージの不一致が合った場合、納得がいくよう打ち合わせをしながらプランを制作していきます。

  • Step5 お客様のご確認・ご検討

    図面や全体のリフォームプランが打ち合わせ内容と相違がないか、ご希望の設備を明記したお見積内容になって いるか、金額が打ち合わせ時と異なっていないかなどのご確認をしていただきます。 会社ごとに使用しているメーカーやグレードが異なるので、複数社お見積りを取っていて、ご不明点がある場合 は、詳細をしっかりとご説明させていただきます。

  • Step6 ご契約

    すべての内容にご納得いただいた上で、ご契約とさせていただいております。 ご不明な点がないよう、お気軽になんでもお聞きください!

ご契約後の流れ

  • Step7 近隣挨拶

    着工前に、担当スタッフが、近隣のご家庭に挨拶に伺わせていただきます。 工事の期間が分かる工程表などをお渡しし、工事内容やスケジュールを共有し、工事中のトラブルの発生を防ぎます。 可能な限り、施主様もご一緒にご挨拶に伺うことをおすすめしております。

  • Step8 着工

    いよいよ着工です。リフォームの際は、ご自宅を傷つけることの内容養生シートなどでしっかり対策をしてから着工致します。

  • Step9 完工・社内検査

    完工後、担当のリフォームアドバイザーが、仕上がりのチェックをします。 小さい傷等もしっかりチェックし、手直し工事が必要な場合は引き渡し前に早急に補修工事を行います。

  • Step10 お引渡し・重要書類のお渡し

    完工と社内検査後に、お客様自身に最終チェックをしただいた上でお引渡しとなります。設備のご説明や 重要書類である保証書をお渡しし、近隣のご家庭にご挨拶をした上で本当の工事完了となります。

お引き渡し後

  • Step11 末永く安心して生活していただくためのアフターフォロー

    お引き渡ししてから1年後に、担当スタッフが定期点検を行います。しっかりと定期点検を行うことで、未然 にトラブルを防ぐことにも繋がります。また、不具合等あれば直ちにお伺いし、点検・補修をさせて頂きます。

お見積り
資料請求